第119回・BunDoku読書会

 

日 時:2019年10月20日(日)10:00~11:30

会 場:カモシカ書店(大分市)

参加者:13名

 

案内人のチカです。第119回BunDoku読書会を開催しました。街中がラグビー一色でにぎわう中、大分市の片隅でひっそりと、そして濃密に読書会を行いました。

 

イギリスの怪談・イギリス人作家・イギリスの離島が舞台など、なぜかイギリスに関連した本が多く集まった今回。また、ノーベル賞作家のフォークナー(アメリカ)・ノーベル賞に最も近い日本人と言われる多和田葉子(ドイツ在住)など、国際色豊かな名作揃いの回となりました。

 

この街の片隅の、この小さな空間が世界に繋がっている事、読書を通じて無限に広がる空間を感じたひと時でした。いや~読書って素晴らしいですね~!

 

休日の朝イチにも関わらず参加してくださったみなさま、ありがとうございました。そしてお久しぶりのみなさま、いつでも心からお待ちしております。

 

なお、読書会で紹介された本はブクログの「BunDokuの本棚」に登録されています。ぜひご覧ください。→2019年10月の本