第114回・BunDoku読書会

 

日 時:2019年06月09日(日)10:00~11:30
会 場:カモシカ書店(大分市)
参加者:19名

 

案内人のチカです。
第114回BunDoku読書会を開催しました。会場はいまや大分市の文化の拠点カモシカ書店さん。初参加の方4名をお迎えして19名での開催となりました。
 
紹介された本は、戯曲・哲学書・ミステリー・神話などバラエティーに富んだ内容でした。
 
秀逸なタイトル「ギャッツビーがグレートな理由」で大笑いしたり「座右のゲーテ」の中の言葉””先立つものは金””に妙に納得したり「律令国家の転換と日本」で今も昔も変わらない役人の姿にため息をついたり。
みなさんのお話を聞いているだけで楽しく、またまた読みたい本が増えて、私のまわりは積ん読本だらけですw
 
また今回は1年ぶりに参加してくださった方もいて嬉しい限りでした。
いつでも戻ってこられる変わらない居場所として、この先もBunDokuがあり続けられるといいな~とあらためて思ったのでした。
 
参加してくださったみなさま、楽しいひとときをありがとうございました。
 

なお、読書会で紹介された本はブクログの「BunDokuの本棚」に登録されています。ぜひご覧ください。→2019年6月の本

  

※雑誌「ライブラリー・リソース・ガイド」はAmazonでの取り扱いが無いためブクログに登録できませんでした。