第111回・BunDoku平日読書会 カモシカ書店読書部

 

日 時:2019年03月28日(木)19:30~21:00

会 場:カモシカ書店

参加者:9名

 

案内人のNです。第111回「BunDoku平日読書会」を開催しました!

 

「1時間本を読む」だけ!という大胆かつシンプルな読書会、名付けて「カモシカ書店読書部」。今回は、読書会初参加2名を含む9名の参加者にお集まりいただきました!

 

前回は2018年11月に開催したのでちょっと間が空きましたが、4月目前という開催日も手伝って、今回は2名もの初参加者にきていただきました。

春は新しいことを始めたくなる季節ですよね。読書会に興味のある方が、この大分にもまだまだいらっしゃるんだなあ、と思うと嬉しくなりました。

 

「読書にかける時間を確保することの大切さ」を、カモシカ書店店長さんもいつも力説しておられます。ネットにアクセスしやすい環境の中、何かと気ぜわしい現代人にこそしっかり1時間集中する時間はとても切実で大切なものだと思います。

 

読みたい本を1冊持って来れば気軽に参加できる、初心者の方も参加しやすいイベントとなっております。読書会に参加したいけど、どんな感じか経験してみたい方にもぴったりです。ぜひ気軽に参加してくださいね。

 

カモシカ書店さんのご協力があって実現した「カモシカ書店読書部」。カモシカ書店スタッフの皆様、ありがとうございました!

今後も2カ月に1度程度のペースで開く予定ですので、ご興味のある方はぜひ次回ご参加くださいね。

 

平日読書会について、ご意見、ご感想など、いつでもメールにてお知らせください。開催して欲しい曜日なども教えていただければ参考にしますのでお気軽にどうぞ!

 

それでは、お集まりいただいたみなさん、ご参加ありがとうございました!

またのご参加をお待ちしております。

 

なお、今回の読書会で紹介された本は、ブクログの「BunDokuの本棚」に登録されています。ぜひご覧下さい。→2019年3月平日読書会の本