第109回・BunDoku読書会

 

日 時:2019年02月10日(日)10:00~11:30
会 場:カモシカ書店(大分市)
参加者:19名

案内人のエトジュンです。

第109回・BunDoku読書会を開催しました!会場はいつもお世話になっているカモシカ書店さん。今回は初参加の方はいらっしゃいませんでしたが、19名での開催となりました。

さて、僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもうアポロ11号は月に行ったっていうのにというわけで、私は『月をめざした二人の科学者』という本を紹介しました。今年は人類が月に行ってから50周年のアニバーサリーイヤーなんですね。

そのほかには、サリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて』もとい『キャッチャー・イン・ザ・ライ』や、メアリー・シェリーの『フランケンシュタイン』、ブレイディみかこの『ヨーロッパ・コーリング』など、多彩なラインナップとなりました。

実は、私としては5ヶ月ぶりの参加だったのですが、やっぱりBunDokuは楽しい!昨年の9月に2年間の皆勤賞を達成して燃え尽き症候群だったのですが、ひさしぶりに参加するとやっぱり楽しいですね。みなさまもペース配分を考えて(!)ご参加ください。

 

今後とも、はじめましての方、ひさしぶりの方、常連の方が楽しめるようなフラットでオープンな場を作り続けていきたいと思います。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
 
なお、読書会で紹介された本はブクログの「BunDokuの本棚」に登録されています。ぜひご覧ください。→2019年2月の本