第105回・BunDoku平日読書会 カモシカ書店読書部

 

日 時:2018年11月29日(木)19:30~21:00

会 場:カモシカ書店

参加者:7名

 

案内人のNです。第105回・BunDoku平日読書会を開催しました!

 

「1時間本を読む」だけ!という大胆かつシンプルな読書会、名付けて「カモシカ書店読書部」。今回は、読書会初参加1名を含む7名の参加者にお集まりいただきました!

 

「カモシカ書店読書部」も4回目を数え、そろそろ皆さんに浸透してきたのかもしれません。いつも来てくださる常連の参加者もいれば、初参加の方もいらっしゃいます。

 

通常の読書会とはちょっと違うスタイルですが、参加者からは「1時間集中して本を読める時間は貴重ですね」や、「意外と1時間早く過ぎます」など、嬉しい言葉を頂きました!

 

BunDoku読書会の七不思議の1つとして、「多くの参加者が自由に本を持ってくるのに被らない」というのがありますが(笑)今回も1冊も同じ本はなく、ジャンルもバラバラというのが興味深かったです。

 

1時間の読書時間終了後は参加者が今日読んだ本をご紹介してもらいました。社会学の本、話題のSF、コメディアンの書いた本など、私の知らない本も多くそれぞれ面白そうでした!

 

本の紹介時間は短いのですが、通常の読書会よリ人数も少なく気楽に参加できると思います。読書会初心者の方もぜひ来て頂きたいです!

 

カモシカ書店さんのご協力があって実現した「カモシカ書店読書部」。カモシカ書店スタッフの皆様、ありがとうございました!

 

今後も2カ月に1度程度のペースで開く予定ですので、ご興味のある方はぜひ次回ご参加くださいね。

 

平日読書会について、ご意見、ご感想など、いつでもメールにてお知らせください。開催して欲しい曜日なども教えていただければ参考にしますのでお気軽にどうぞ!

 

それでは、お集まりいただいたみなさん、ご参加ありがとうございました!

またのご参加をお待ちしております。

 

なお、今回の読書会で紹介された本は、ブクログの「BunDokuの本棚」に登録されています。ぜひご覧下さい。→2018年11月平日読書会の本